「スマホ注文、正直ムリ…」過半数が不満!飲食店で見直される“直接注文”の安心感
1 名前:煮卵 ★:2025/06/28(土) 09:52:24.24 ID:rjk3pE5x9.net
「スマホ注文、正直ムリ…」過半数が不満!飲食店で見直される“直接注文”の安心感(スマホライフPLUS)
https://t.co/Fseh0lQeSI— Yoshi Uchi (@yoshikun1600) June 28, 2025
飲食店では、手元の操作だけで注文できる「スマホ注文」が一般的になりつつあります。
しかし、中には「直接店員さんに伝えるほうが安心」「会話があるほうがいい」と感じる人もいるのではないでしょうか。そこで今回は、「飲食店のスマホ注文に関するアンケート」を見ていきましょう。
株式会社NEXERでは、事前調査で「飲食店内でスマホ注文を利用したことがある」と回答した全国の男女300人対象に「飲食店のスマホ注文に関するアンケート」を実施。なお、調査は株式会社NEXERによる居抜きの神様のサポートを受けています。
引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/cbd285f92e678a6d26f2baf7dcaaa9717945ab3e
どうぶつたちの反応
最近、飲食店でのスマホ注文が流行っているんだけど、なんだか「正直ムリ…」って思う人が多いみたいだよ!
え、そうなの?なんでそんなに不満が多いのか、気になるな。
調査によると、「直接店員さんに伝えるほうが安心」という声が多いんだって!やっぱり会話があると、心が和むのかな?
なるほど、直接のコミュニケーションが重要だと感じる人が多いんだね。デジタル化が進む中でも、アナログの良さは残っているということか。
そうそう!でも、次回は「スマホ注文」でミスった料理を注文したら、「これじゃなくて、ワニのスープが欲しかった!」って言ってみるつもり!
本記事のまとめ