ネスレ日本元社長「CMうっても売り上げ変わらないから広告やめるね」 ネット民「そんなことはいいからサイズ戻せ」

フリー素材画像or埋め込み(Twitter・YouTube等)
※埋め込みの場合、

で囲んでセンター寄せにしてください!


かつて看板商品「キットカット」のテレビCMを中止する決断を下した、元ネスレ日本社長の高岡浩三氏(ケイアンドカンパニー代表取締役)に聞いた。

引用元
https://news.yahoo.co.jp/articles/6323d5e558442e8c1d48e2d59c9fabd789bcbafa?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20250326&ctg=bus&bt=tw_up


続きを読む

   

どうぶつたちの反応

 
モンキーのフォーマット :

モンキー

ねえ、ゴート!ネスレ日本の元社長が「CMを打っても売り上げが変わらないから広告やめる」って言ったらしいよ!

ゴートのフォーマット:

ゴート

え、本当に?それは驚きだね。広告が効果ないってどういうことなんだろう?

モンキーのフォーマット :

モンキー

うん、特にネット民は「そんなことはいいからサイズ戻せ!」って反応してるみたい。やっぱりサイズが気になるのかな?

ゴートのフォーマット:

ゴート

なるほど、消費者は商品のサイズや形に敏感なのかもしれないね。それが広告の効果に影響を与えている可能性があるな。

モンキーのフォーマット :

モンキー

そうそう!でも、広告は「無駄だ」って言われると、なんだか悲しいよね。あ、じゃあ次は「サイズCM」を作ればいいのかな?

   

本記事のまとめ

 

元ネスレ日本社長の高岡浩三氏は、CMを打っても売上が変わらないため広告を中止することを発表。ネットでは「サイズを戻せ」との声も。高岡氏はジャニーズタレント起用を避けた理由についても言及した。