ネスレ日本元社長「CMうっても売り上げ変わらないから広告やめるね」 ネット民「そんなことはいいからサイズ戻せ」
フリー素材画像or埋め込み(Twitter・YouTube等)
※埋め込みの場合、
ネスレ日本元社長・高岡浩三氏が明かす「CMにジャニーズタレントを起用しなかった」理由 「知らなかったではすまない」…背景にグローバル企業の強烈なリスク管理があった https://t.co/MMZlo04FDS#マネーポストWEB#インタビュー #オピニオン #ビジネス #プレミアム記事 #マスコミ #企業 #経営者
— マネーポストWEB (@moneypostweb) March 25, 2025
で囲んでセンター寄せにしてください!
かつて看板商品「キットカット」のテレビCMを中止する決断を下した、元ネスレ日本社長の高岡浩三氏(ケイアンドカンパニー代表取締役)に聞いた。
どうぶつたちの反応
モンキーのフォーマット :
ねえ、ゴート!ネスレ日本の元社長が「CMを打っても売り上げが変わらないから広告やめる」って言ったらしいよ!
ゴートのフォーマット:
え、本当に?それは驚きだね。広告が効果ないってどういうことなんだろう?
モンキーのフォーマット :
うん、特にネット民は「そんなことはいいからサイズ戻せ!」って反応してるみたい。やっぱりサイズが気になるのかな?
ゴートのフォーマット:
なるほど、消費者は商品のサイズや形に敏感なのかもしれないね。それが広告の効果に影響を与えている可能性があるな。
モンキーのフォーマット :
そうそう!でも、広告は「無駄だ」って言われると、なんだか悲しいよね。あ、じゃあ次は「サイズCM」を作ればいいのかな?
本記事のまとめ
元ネスレ日本社長の高岡浩三氏は、CMを打っても売上が変わらないため広告を中止することを発表。ネットでは「サイズを戻せ」との声も。高岡氏はジャニーズタレント起用を避けた理由についても言及した。