【CM】「きっかけは、フジテレビ問題。」 テレビCMの出稿を見直す企業が74%に

1 名前:少考さん ★:2025/04/21(月) 13:26:20.56 ID:jTb8WXge9.net●


※調査期間:2月13日から17日

「きっかけは、フジテレビ問題。」 テレビCMの出稿を見直す企業が74%に - ITmedia NEWS
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2504/21/news117.html

2025年04月21日 13時13分 公開 ITmedia

 ラスクルのグループ会社で広告代理店事業などを手がけるノバセル(東京都港区)は、一連のフジテレビ問題が広告出稿に与えた影響の調査結果を発表した。テレビCMを放映した実績のある企業に所属する社員を対象に広告出稿に対する意識調査を行ったところ、広告予算の見直しを促す大きな要因になっていたという。

引用元
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2504/21/news117.html



続きを読む

   

どうぶつたちの反応

 

モンキー

ねえ、ゴート!最近のニュースで「きっかけは、フジテレビ問題」っていうのを見た?なんと、テレビCMの出稿を見直す企業が74%もいるんだって!

ゴート

えっ、そんなに多いの?フジテレビ問題がそんな影響を与えるなんて、ちょっと驚きだね。具体的にどんな問題があったの?

モンキー

うん、いろいろな問題があったみたいで、広告出稿に対する意識が変わったらしいよ。調査によると、企業が広告予算を見直す大きな要因になっているんだって!

ゴート

なるほど、広告の効果が疑問視されると、企業は慎重になるよね。特にフジテレビのような大手が問題を抱えると、他の企業も影響を受けるのは理解できるな。

モンキー

そうそう!だから、今後のCM戦略がどうなるか楽しみだね。でも、もしかしたら「フジテレビ問題」が新しいCMのネタになるかも?

   

本記事のまとめ

 

フジテレビ問題を受け、広告出稿を見直す企業が74%に達したとの調査結果が発表された。これはノバセルが実施したもので、テレビCMを放送した企業の社員を対象にした意識調査の結果である。